『人生に失敗がないと人生に失敗する』

モタさん の愛称で知られる精神科医 斎藤茂太先生

数多くの名言で知られますね

人の顔を美しくする最高の美容術は、笑いである。

感動こそがストレスに負けない最大の秘訣。そして、長生きのコツでもある。

大丈夫。世の中の人はみんな、自分のことで精一杯。あなたのことなんて、気にしているほど暇ではない。

他人に花をもたせよう。すると自分にも花の香りが残る。

など

精神科医ならではの世界観

人生をラクに生きるためのエッセンスが詰まっていますね

失敗とは...

そもそも

わたしたちが気にしている『失敗』とは何でしょうか?

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている

失敗なんかしちゃいない。上手くいかない方法を20,000通り見つけただけだ

白熱電球を発明したトーマス・エジソンの名言です

エジソンの挑戦に比べれば、我々の失敗など大したことはないですよね

というより『失敗』と呼べるものでもないかもしれません

命を落とすような致命的な大失敗でもない限り

「うまくいかない方法」からしか学べないこともあります。

たった一度しかない人生、何度でも失敗して何度でも起き上がりましょう!

モタさんおすすめの本はこちら

座右の銘「人生に失敗がないと人生を失敗する」” に対して1件のコメントがあります。

  1. SamNuh より:

    Who is your favourite petite naked babe?Post it hereTurning any other way, Katty whimpers with delight as Kasteil keeps both their events going. <a href=https://cyber-materials.com/>Cyber Materials</a> Brock has free reign to explore Lia's slim curves, with certain focus on her perky breasts and already hard nipples.

コメントを残す