”ジャンボの肩書き”アンケート結果発表!!

納期最速!個人事業主のためのウェブ制作請負人

です♪ぱんぱかぱーーん!!

回答頂いたみなさま、コメントやDM頂いたみなさま

お忙しいところ、本当にありがとうございました!

これから業務全体を見直す中で、また別の肩書案が出るかもしれません

また同じお伺いをするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします^ ^

自分一人で悩むより、聞いた方が早いと改めて認識できました♪

使用したプラグインはこちら

今回、アンケート集計に使ったプラグインはこちらです↑

ウェブサイト上でアンケート集計をしたい時にはオススメですが

メリットとデメリットがそれぞれありそうですので、まとめておきますね

ここが ◯

操作感◎ : 感覚的に操作ができるのは良いです!

結果が見やすい:集計結果がシンプルで非常にわかりやすい!

設置カンタン:それほど設定ステップが多くないので時間もかかりません!

ここが ×

デザイン▲ : なんだか質素すぎませんか?

謎の初期設定:回答者がWordPressに強制ログインさせられる初期設定...

すべて英語:ぜんぶ英語なのでアレルギーのある方はちょっと苦戦しそう...

聞く事にはメリットばかり

Twitterではアンケート機能があることを知っていましたが

WordPressでアンケートを取ったのは初

いまさらですが、「みなさまに聞く」って、本当に大切ですよね

早いし楽だし「参加してる感」を共有できます!

ウェブサイト制作をしているとき、一人作業になるんですが、

どうしても自分だけの頭でしか考えないので、考えやデザインが偏るんです

すぐに煮詰まります、、、(だいたい夜中の2時過ぎ...)

そんなときはネット上から他のデザインを拝見したり

デザインの本を読んだりするんですが、

一番簡単なのは、そう!

「ひとに聞くこと」

ですよねー

オリラジの中田あっちゃんもYouTube大学で言っています

「プロダクトアウト」ではない!「マーケットイン」の視点だ!!

と。(ここでは単語の説明はしませんのでこちらをぜひ)

自分が作りたいものを作るのではなく

まわりに求められているものをつくる

うーん、こうして文字にすると当たり前なんですが、

なかなかそれを現実にするのが難しい時がありますよねー

自分の頭は限りがある

ぼくが東大出身者のような天才であればよかったのですが

残念ながらそうではありませんし、脳ミソの容量も限りがあります

なので、人様の頭をお借りして一緒に考えていった方が

より良いものを作れるに決まっていますよね

40代も後半に差し掛かってきましたが

「ひとりでやろうとすることを手放す」

「自分のやりたいことだけをやろうとするのを諦める」

この辺が次のステップに進むために必要なことなのかなー

と思っています

5分悩んだらご連絡を

というわけで最後に宣伝です

Webサイト制作をやっていますが、

どなたかが作られたサイトを修正することもよくあります

ワードプレスでサイトを作ったものの

・担当者が辞めてしまった

・分かる人が誰もいない

・制作をお願いした会社が廃業した

など、スポット対応致しますので

5分悩んだら、ジャンボの頭を使って頂けますと幸いです

(経験上、5分以上考えてわからないときは聞いた方が早いかもしれません♪)