じつは、SNSで

「何を発信したら良いか分からない」

「なんだか当たり障りのない投稿になってしまう」

という方は結構多いのでは

そんな時は、いまさらですが

Twitterの裏アカウントをオススメします

心から好きなことを遠慮なく言えるし

なにより、発信の練習になりますよー

サブアカウント(裏アカウント)の作り方

3ステップでメッチャ簡単♪

①プロフィールの…をクリック
②「新しいアカウントを作成」をタップ
③名前・電話番号・生年月日を入力し「次へ」

以上です!

アカウントの情報は公開されませんし

生年月日も非公開に設定できます

アイコンやヘッダーは入れても入れなくても良いです

きちんと作らなくて全然OKです♪

ところでサブアカ・裏アカって何?

個人的な認識ですが、

サブアカ(サブ垢)とは

例:店のアカウントとは別のスタッフ個人アカウント

裏アカ(裏垢)とは

例:超マニアな話や業界の秘密など誰にも公開したくないアカウント

だと思っています

より詳しいことはお調べいただければすぐに出てきます

ぼくが最近作って盛り上がっているのは

「裏アカ」

とにかく自分の「マニア度」を全開で出せるので

楽しいんですよー♪

(当然ですがジャンルは言えませんw)

サブアカはこんな方へ

例①

◯◯サロンスタッフ△△のつぶやき

例②

◆◆サイトの別サービス専用アカウント

例③

集客専門のアカウント

など

たとえば、スタッフ用アカウントや、

複数サービスを展開している方の

サービス別アカウントなどに良いですね

裏アカはこんな方へ

こんな職業の方の裏垢ならフォローしたい!

という妄想を書いておきますね♪

例①

公務員の方

市役所の裏側:絶対に教えてくれない公的支援金の抜け道!

例②

現役販売スタッフが暴露!流通業の闇をこっそり教えます!

例③

居酒屋のスタッフが教えます!あなたのこんな注文は嫌われてますよ

など

「裏のアカウント」なので、本名や勤務先を出す必要もなく

なんでもつぶやけます♪(自己責任でどうぞ)

注意点

当然の話ですが、

裏のアカウントを作るなら

一番気をつけたいのは「身バレ」ですよね

  • 本アカウントを連携しない
  • 携帯番号を認証しない
  • 共通の友達をフォローしない
  • 個人情報をつぶやかない
  • 写真にうつり込んでしまう
  • 愚痴や文句を言いすぎて分かる人には分かってしまう

など、注意すべきポイントはしっかりと押さえて楽しんでくださいね♪

おわりに

ぼくは何千何万ものフォロワーがいるわけではありませんが

自分が発信したことに

ものすごい勢いで反応をもらえる(同志がいる)のが

裏アカウントの良いところだと思っています

そして、そこから自分のコアなファンが見つかっていくと

いままでにない楽しみが広がっていきそうですね!

もちろん、

本アカウントでそれができたら良いのですが

「どうやって発信をしていこうかな...」

とお悩みでしたら、

いったんいまの本アカウントは横に置いておき

「心から自分が伝えたいこと」

を遠慮なくつぶやける

別アカウントを作ってしまった方が良いのかも

(実際にめちゃくちゃ楽しいです♪)

そこで場数を踏んでいくと

今後の戦略が見つかるかもしれませんよー

みなさんが遠慮なくつぶやきたいことって何ですか?

あ、裏なので教えていただかなくても大丈夫です笑

それではまた!

実は◯◯マニアのジャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua