べつに大丈夫ですよ

4〜5000万人くらいで

豊かに過ごせる国づくりを

すれば良いだけですからね

イーロンマスクのTwitter

現在、アメリカのソーシャルメディア大手、

ツイッター社を買収することで会社側と合意したイーロン・マスク氏

彼の日本に対するツイートが話題です↓

At risk of stating the obvious, unless something changes to cause the birth rate to exceed the death rate, Japan will eventually cease to exist. This would be a great loss for the world.

twitterより

DeepLで翻訳するとこんな感じ↓

当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失である。

DeepL翻訳

どうするかは私たち次第

これを見てどう思いましたか?

ヤベーと思ってる青年

ヤベーな日本!イーロンが言うなら終わりじゃん!?

それとも

楽観的な男性

いや、ぼくらが今できることをやるだけでしょ♪

「出生率が死亡率を上回る」

ことがないと人口は減少する

それ自体は間違っていないので否定しませんが

日本が消滅するかどうかなんて

次元の違う話ですので

真に受ける必要なんてありません♪

それよりももっと大事なことは

ぼくら個人が

  • 情報を発信する
  • もっと稼ぐ力を身につける
  • 海外の正しい情報をしっかり手に入れる など

これをしっかりとやるだけですね

政治の偉い方には、

・移民政策をどうするか

・人口分布をどう戦略立てるか

このあたりを考えていただき

ぼくらはやれることだけをやりましょう♪

「みんなとおんなじ」の結果

ぼくら日本人は

とにかく波風を立てたがりません

『みんなちがってみんないい』

と、口では言うものの

一人だけマスクをしてない人がいたら

冷めた目で見ますし

中にはケンカをふっかける人もいます

イラッとしてる男性

みんな我慢してるのに、なんでお前だけ!

という感じでしょうか

それについて、詳細はここでは述べませんが

そんな

「事なかれ主義」

でずーっと生きてきた結果が

「日本滅びるかもよ」

と言われているわけです

これ、悔しくないですか?

残念すぎやしませんか?

(イーロンのつぶやきは間に受けてません♪)

嘘でもそんなこと呟かせたくないし

「よっしゃ!やったろかい!」

と思うわけですよ

みなさんが最近やったろかい!と思うことは何ですか?

よかったら教えてくださいね

それでは!

みんなと同じが苦手な「狼」ジャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua