YouTubeの功績は大きい

プロ野球選手が新しい変化球の握りを知る

日本料理の大将が新しい食材を探す

楽譜を読めない素人がピアノの先生から教わる など

新しい調べ物をする時には

すべてYouTubeでできますね

あらゆる世界のプロも活用しているほどです

さて、それを

「便利な時代になったねー」

とのんびり言っているヒマはなく

これによってさらに勉強しなくてはいけないのは

われわれ大人たちかもしれませんよー

というお話です

知ってしまった情報

YouTubeがなかったいままでの時代は

情報を知るひとはわずかだったので

本当のことを知りたければ

わざわざ調べる必要がありました

学校の図書館

大学の先生や教授

その道の専門家

百科事典や辞書 など

つい最近まで

知りたいことを調べるには

時間やお金をかける必要がありました

しかし、いまでは

スマホでいつでも検索

YouTubeで動画で解説してもらえますからね

なので

大人が子どもについていた嘘が

すべてバレてしまうようになりました

いままでは、親や先生の言うことを

疑いようもありませんでしたから

一番勉強しなくてはいけない世代

もちろん、

GoogleやYouTubeに載っている情報が

すべて正しいとも思えませんが

ひとつの知識としては重要ですよね

とくに若い世代のみなさんは

スマホやパソコンをすぐに使いこなせます

知り合いの1歳半の赤ちゃんが(若すぎ!w)

勝手に電話をかけていた

という笑えない話も聞いたばかりです笑

スマホやパソコンを当たり前のように使う世代に比べ

われわれ昭和世代は

使いこなしている方はどれくらいでしょうか

(個人的には半々くらいかと)

なので

若い方がどんどん新しい端末を使いこなし

世界中の多くの情報に触れているいま

我々大人たちの方が

かつての子どものように

知らないことが多い

という逆転現象になっている気がするのです

聞いてみる

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

という言葉があります

これはかつては、大人が若い人に対して

よく使っていた言葉の気がします

しかし、形勢はすっかり逆転

いまでは

われわれ大人が若い方に対して

IT のことを聞くようになっています

どんどん新しい情報を吸収していく若い方に聞きながら

大人もしっかりと情報を手に入れながら

毎日を過ごしていきましょうね

みなさんが持っている一番最新の端末は何ですか?

良かったら教えてくださいねー

それではまた!

最新機種が大好きなジャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua