セミナージプシー

という言葉がありますね

「ノウハウだけ教えてください」

「ポイントだけ教えてください」

「すぐに成果の出る方法だけ教えてください」

と様々なセミナーを渡り歩く人たちです

それって

「お宝のありかが書いてある地図をください!」

「それを戴けたら財宝を手に入れる旅に出ます!」

と、地図を手に入れたら

すぐ旅に出てしまうのと同じで

財宝は絶対手に入りません

理由は、

「地図を見ても現在地が分からないから」です

宝の地図だけを欲しがる人たち

こういう人をぼくは

宝地図ジプシー

と呼んでおります

自分の現在地を確認しないまま

宝の地図を手に入れたがるので

お宝にはたどり着けず

夢や目標をどれほど設定しても

現在地を見つめないと

それは叶うことはありませんから...

でも、ちまたには

  • 夢を仲間に宣言しよう!
  • 目標を紙に書こう!
  • スキルを身に付けよう!

という言葉が溢れていますね

それが間違いだとは思いませんが

それ以前に

  • 自分の問題点
  • いまの顧客の属性
  • そもそも仕事が自分に合っているか
  • 時間を忘れるほど好きなことか
  • 今後の人生の積み上げになるか など

正直に現状を把握すること

まず先に

これらに向き合うべきではないでしょうか

それをせずに

「ノウハウを教えてください!」

「新しいツールを買います!」

「放置でも育つサイト無いですか?」笑

という方は今後、

宝地図ジプシーさま

と呼ばせて頂きます♪

ではどうすれば良いか

対策はたったひとつ

現状把握するだけです(そのまんまw)

  • いまどんな生活をしていて
  • どんなお客様に囲まれていて
  • 不満なことや足りないものは何か

そして

  • 満足していること
  • 嬉しく思うこと
  • できていること は何かも

はじめに全部あらい出すことですね

その際、

スマホやパソコンよりも

紙とペンで書いてみるのが良いかもしれません

すべてはそこから始まりそうですね

現在地も分からないのに

宝探しの旅に

出ようとしてませんか?

みなさんが手に入れたいもの

それは何ですか?

良かったら教えてくださいね

それではまた!

元宝地図ジプシージャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua