◯◯といえば△

のような最強の組み合わせっていったい何ですかー?

こたつにみかん?

一眼レフカメラにRHODEのガンマイク?

トヨタ86にmomoのステアリング?

(マニアックすぎてすみません、、、)

iMac に REALFORCE キーボード

右上のカーボン部分
(汚い画像で失礼します...)

これです!

ぼくは30年近いMacマニアで、現在は

iMac 27インチを使用しています

使用しているキーボードは純正ではなく

REALFORCE for Mac

という

東プレが発売しているキーボードです

REALFORCE
公式Webサイトより

とくにプロのブロガーさんやプロライターさんには

好んでよく使われているようですねー

そうでない方にももちろん、Twitter上でも好評のようです♪

実際にお使いの方はおられますかね??

使用状況など教えていただけますと幸いです^ ^

いつかお気に入りキーボード座談会なども開催したいほどです♪

REALFORCE という名の贅沢

REALFORCE は「高級キーボード」という部類に入るキーボード

少ないお小遣いの会社員さん

うげ!!3万円オーバーっ!!??

そうなんです!

パソコンのキーボードなのに、3万円以上もするんです♪

このキーボードを購入する前に比較した

HHKB

というメーカーも

こちらはさらにお高いですね...

実際にタイピングしてみた感じでREAL FORCE に決めました

実物が見れるのは

ビックカメラ有楽町店

くれぐれも高い買い物ですので

実際のキーボードを触って、タイピングしてみて

自分の身体に合うものを購入してみてくださいねー♪

キーボードは妥協して買ってはいけません♪

ジャンボ

REALFORCE の何が良いの?

では、たかがキーボードに何でそんなにお金をかけるの?

てかそもそもそんなに大きな差なんてないでしょ?

と思われる方も多いと思いますので、

独断と偏見で、良いところをまとめてみました

1、静電容量無接点方式

セイデンヨウリョウ...??

と思うかもしれませんが、あれです!あれ!!

セブンイレブン銀行ATMの暗証番号テンキー!

このテンキーを打った時の

「スコ・スコ・スコ」

まったく引っかかりのない独特なあの感覚

こんどセブンイレブンに行った時に、チェックしてみてくださいね

(セブンイレブン以外のATMはちがいますよ♪)

あのスムースな打鍵感(タクタイル感)は、リアルフォースの静電容量無接点方式でしか味わうことができず

とにかくめっっっっっちゃ気持ちが良いんです♪

2、ストレスを極限まで減らす静音キー

つぎに「打鍵音が超静か!」というポイント

みなさんは「打鍵」の力って強いですか?弱い?

ぼくは「めっちゃ強い」んですw

そして一日中ずっと何か文字を打ってるんです

そうすると、音がするたびにストレスなんですよね、、、

REALFPRCE の静音キーは本当に音が静か

そして打ち心地も良いので、一日中キーボードを打っていてもあまり疲れません

これまではApple純正の平べったいキーボードを使っていましたが

本当に肩こりがひどく、ペチペチという音も耳についていたのです、、、

打鍵音を比べる機会はなかなかないと思いますが

ぜひ他のキーボードとの違いを確かめてみてくださいね

3、疲れないステップスカルプチャー構造

ステップスカルプチャーとは???

よくわかりませんよね

よこからキーボードを見た時に、段差をつけて疲れにくくしているようで

よく使う中央列は低く、上下のキーは若干高めに配置されています

REALFORCE は一日中打っていても本当に疲れません

それはこの「ステップスカルプチャー」の影響も大きいんだと思います♪

自分の作業ポジションによって

キーボードの角度を二段階で調節できるのもGOODです!!

まとめ

1日の中でも長く触っているものには、なるべくお金をかけて

しっかりしたものを使いたいですよね

それが結局は、効率化につながって、いい作品が生まれて、コスパが良いということに繋がります

ぼくは動画編集や、記事を書くので、1日18時間くらい触っていますが、

iMacにはREALFORCEのキーボードが最強っす!!

というお話でした

みなさんはどんな組み合わせで毎日過ごしていますか?

ぜひ教えてくださいね^ ^

コメントを残す