1、「おはよう」コメントする

2、人の記事に延々と反論する

3、怪しいアプリを使う

ほかにもありますが、

この3つをやるだけで、即ブロックされます

(少なくともぼくからは)

1、おはようコメントをする

まったくもって無意味だからです

おはようなんてあいさつ周りする暇があるなら

・自分で記事を書きましょう

・自分の考えを発信しましょう

世の中には

「毎朝おはようコメントは行うように」

と教えるメンターがいるらしいですが

ぼくには理解できませんし

純粋に気味が悪いですよね...

いろんな方のコメント欄に

毎朝せっせとおはようコメントをしまくっている人

こちらでも誰がやっているのか見えてますので

そういう方は繋がりたくないので

遠慮なくブロックしますよー

2、人の記事に延々と反論する

コメント自体はありがたいのですが

中にはわざわざ反論を書いてくる人がいるんです

反対意見があるなら

自分で記事を書いて

そこで好きなだけ言えばいいのに

他人が投稿したコメント欄に

わざわざ反論を書くなんて

投稿者に失礼ではありませんかね

そして、

とくに趣味のグループにありがちですが

「やり方が間違ってます」

「わたしはそういう考えではありません」

「その方法だと規約違反ですよ」

などとコメントする方

これも同様で

間違いの指摘や、反論をしたいのなら

・あなたのいう正しいやり方をSNSで投稿しましょう

・あなたのいう正しい考えをブログに書きましょう

だれかが上げた投稿に

わざわざコメントするなんて

よほどおヒマなのでしょうね

反論はご自分のサイトでどうぞ♪

3、怪しいアプリを使う

◯◯診断アプリ

▲▲を調べてみます

××を応援してます

のような

アプリやゲームを使う方

以前に比べて

怪しさはそれほどでもなくなりましたが

そこからスパムに繋がり

メッセージを勝手に送信することがあります

自分の知らないところで

友達に勝手に連絡してしまうなど

いつのまにか加害者になる可能性がありますので

このようなアプリを使う方との関係は

切っておいた方が身のためです

何をされてもこちらはきちんとする

ちまたには

・お友達の増やし方

・記事の拡散方法

・再生回数の増やし方

など、

SNS上での数字を増やすウラ技が溢れています

でも本当に大切なことは

小手先のテクニックではなく

もっとシンプルな気がするんです

数の多さよりも

お互いに敬意をもって繋がれる方とだけ

繋がれれば良いと思っています

今回は

友達からブロックされる方法をお伝えしました

これを読んでくださる皆様には当てはまらないと思いますが

ぼくは今後も気をつけようと思います

そして、いつものことですが

相手にどんな理不尽な対応をされようが

「自分だけはきちんとしている」

これを忘れずにいたいですよね!

そして、

ちょっとでも怪しい行動をする人は

速攻でブロックをオススメします...

みなさんがSNSで気をつけていることは何ですか?

よかったら教えてくださいねー

それではまた!

ブロックは容赦しないジャンボの自己紹介♪

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua