めちゃくちゃ打ち間違える!

これです笑

みなさんの周りに

パソコンのキーボードを打つのが速い人はいますか

もしくは皆さんご自身がそうでしょうか

その人たちの特徴を良くみてみると

一つの共通点があることに気がついたのです!

それは

「めちゃくちゃたくさん打ち間違える」

これは、打ち間違えてダメという意味ではなく

打ち間違えても、それをめちゃくちゃ早く修正するので

結果、間違えたとしても早く打てるのです

ぼくもよくやるのが、「半角入力のまま打ち始める問題」です

↓こんな感じ笑

一方、キーボード入力が

あまり早くない方、苦手な方の特徴は

「間違えないように超慎重に打とうとする」

のかもしれませんね

間違えないようにゆっくりゆっくり慎重に打って

ひと小節打ち終わったあたりに変換ミスに気がついて

結局全部消してやり直し、

全部消したあと、またはじめから入力し直す、、、

という感じではないでしょうか

(独断と偏見が含まれております)

ということで、

間違えても全然良いので、”とにかく速く入力する”ことを試してみる

そして間違えたらすぐに修正してすぐに打ち直す

というのが、速くなるためのポイントなのかもしれません♪

「速い」の定義は?

https://www.e-typing.ne.jp/

タイピングが「速い」定義ってなんでしょうか?

ひとつの参考値として、このようなサイトで

「260」以上ある方は速いと言えそうです

入力する文字もいろいろなジャンルがあって楽しいですので

ぜひやってみてくださいねー

(このようなサイトは打ち間違えは減点なので、あまり良い点数にはなりませんが...)

こちらもオススメ♪

http://typingx0.net/sushida/play.html

スマホでフリックが早ければ良い?

キーボードが苦手なら、スマホのフリックでも良いと思います

スマホのフリックが速い方もいますね!

いまではブログの更新もYouTubeの配信もすべて

スマホで完結しますので

フリックが得意な方はスマホをメインに使うのも良いかもしれませんね

しかし、

フリックがいくら速いからといって

キーボードを使えなくても良いか?というと

ちょっとそれは違うと思いますが

フリックでメモ書きをしておいて

本番はキーボードで入力するなど

きちんと使い分けることができるとよいかもしれませんねー

それではまた!

フリック入力が苦手なジャンボの自己紹介

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua