ブログ記事

毎日公開後に2〜3回修正してます笑

Webサイト

公開後にちょこちょこ修正してます笑

昨日決めたこと

今日には別のことをやってます笑

でも、それで良くないですかね

ひょっとしたらぼくら大人は、

もっと適当で

もっとチカラを抜いても良くないですか

というお話しです

社会人は何やってもOK!?

学校で教わった

「後出しじゃんけん禁止!」

「書道の二度書き禁止!」

「一度始めたら最後まで!」

いったいいつまで守ってるんでしょう??

(自分自身に言っております...)

社会に出たら

後出しジャンケンも、二度書きも、朝令暮改も

ひとのアイデアをパクるのも

テストでカンニングするのも

飽きたから急にやめるのも

ぜーんぶOKなんですよね♪

(それで顧客や友達をなくしても責任持てませんがw)

だれかがやって、うまくいっている事例があれば、

参考にさせてもらい、自分なりにアレンジして

それをやってみる

反対に

失敗している事例は反面教師にして

同じようにはならないようにする

なんだか、

「自分なりのやり方で突っ走る」ことや

「一度決めたことだから」とか言いながら

方向転換できずにそのまま行ってしまうことの方が

よっぽど不幸だったりすること

いままで何度も見てきましたし

自分でも経験してきた気がするのです

考える時間がもったいない

自分の人生は一度きり

自分の人生は自己責任なので

自分でなんとかすれば良いんですから

それなのに

「こう見られたらどうしよう」

「こう言われたらどうしよう」

と考えている時間がもったいなくないですかー

きちんとやるってなんでしょう?

外から監視してくるおっさん

大人なんだからもうちょっときちんとした方が良いですよ

ぼくが2年ほどFacebookから離れるきっかけになった言葉です笑

いまとなってはありがたい経験ですし

もはや何とも思いません

そのおかげで耐性もついたので

いままで以上に好き勝手やれていますが

そもそも

きちんとする必要なんてありません

というか「きちんと」ってなんだ?笑

そんなことよりも

好きなことを見つけて本気で取り組んでいるか

目の前の人のために役立つことを発信できているか

ピンと来なかったらきちんと方向転換できているか

この方がよっぽど健全だと思いますが

みなさんはいかがでしょうかー

これからは

やりたいことをやるジャンボ

チカラは抜いてるけど手は抜かない男

を目指していきます♪

それではまた!