いまあなたのビジネス

どんなお客様に囲まれていますか?

良い方ばかりですか

それとも、

一瞬たりとも気を抜けずに信頼できる方がいない、、、

そんな感じでしょうか

もしそうだとしたら

それは他でもないあなたが投げたものが

返ってきただけなのかもしれませんよ

という、怪しいお話ですw

過去にやっていたこと

こちらの記事に書きましたが↓

「お仕事お願いします!」のあとに発注側が言うべき2つのこと

1、納期 2、金額 以上2点です これを言わない人 ぼくの周りにはこのような方は一人もおられませんし にわかに信じられないのですが、 これを言わない発注者さんって本当に…

もし、発注頂いたとしても

納期も金額も言わないような

とんでもない人が近くにいたとしたら

それを言わない人が悪いのではなく

「あなたも過去に言わない時期があったから」

ですね

そういう人が巡り巡って、

あなたの目の前に来ただけです

(カルマとも言いますね♪)

ぼくはいわゆる

「見える系」ではありませんし

スピ系でも、陰謀論系でも、なんでもありません

でも、

こういうことってあると信じている人間です

なぜここまで自信を持っているかというと

「過去に知らずにやっていたことがいま返ってきただけ」

と考えると

すべて辻褄が合うことばかりだと思うからです

自分が蒔いた種

これまでに、

ひとを馬鹿にして笑いをとっていた人には

あとから人に馬鹿にされます

「あいつはどうせ分からないからちょっとごまかしてやろう」

と商売でズルをしていた人は、

あとから人にズルをされます

それとは逆に

「意地悪をされたとしても、人にはいつでも優しくしよう」

「悪口を言われたとしても、自分だけは言わないようにしよう」

と思っていた人は

人から優しくされますし

悪口も言われません

これは、

いまさらぼくが申し上げるまでもありませんが

世界がそういう流れになっているからです

「あなたがしたことが、あとであなたに返ってくるだけ」

なんですよねー

ではどうすれば良いの?

対策はメッチャ簡単です

ふたつあります

①「自分も知らずにやっていたかもなー」

ふとした瞬間に

「自分も知らずにやっていたかもなー」

こう思うだけです

簡単ですよね?

でも、そうではなく

・何で私だけ!?

・どうしていつもこうなの!?

・あいつはあんなに良い思いばかりしているのズルい!

こんなことをいつまでも思っていても、

何も生まれませんので

「あ、そっか、、昔わたしがやってたかもなー」

と、ウソでもいいので自分に矢印を向けてみると

何かが変わってきますよー

(当社比)

②自分はしないと決める

「あいつにズルされたんだから、仕返ししてやるっ!!(フンガーっ)」

なんてことをする必要はまったくありません

というより

そんなことを思っている時点で時間のムダです

相手が何を言おうが

相手が何をしようが

それは相手が勝手にやってることですから、

やりたいようにやらせておきましょう

そんなことよりも

「あの人はズルしてきたけど、わたしは絶対にそういうことはしない」

と決めるだけで良いのです

こういう話をすると、

イラッとしてる男性

いやいやいや、あんなことされたら黙ってられないっしょ!?

みたいなことをいう方がいますが、

これまた時間のムダです

そんなことに体力を使うよりも、

あなたが今すぐにできる楽しいことだけを考えた方が

100億兆万倍ラクですよー♪

おわりに

自分の大事な人生の時間を

自分の楽しいことだけで埋めるのか

それとも

関わりたくもないひとのことでわざわざ埋めるのか

どっちの人生を送りたいでしょうか

みなさんがいつも考えていたいこと

いつも一緒にいたい人

それはどんな人でどんなことですかー

よかったら教えてくださいね

それではまた!

こういうお話が好きなジャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua