メジャーリーグ エンゼルスの大谷翔平選手

毎日の活躍が眩しいですね

まだ日ハムに在籍していた時の話です

試合直前にもかかわらず

全力でガンガン筋トレする大谷選手

それを見た先輩選手が

呆れてこう聞いたそうです

呆れる先輩選手

お前、これから試合なのに、そんなに筋トレ頑張ってどうすんの?

プロ野球選手といえども、

試合前の筋トレはそこそこにして、

疲れが出ないように調整するべし

というのが

その先輩の当たり前の基準だったようです

そんな彼へ大谷選手は

試合前にめっちゃ筋トレする大谷さん

ぼく、今日の試合だけを目標にしてませんから

シビれるひと言ですね...

価値観は人それぞれですので

この先輩が間違っているわけではないですし

大谷さんが正しいとか

間違っているかはないので、人それぞれですよね

この話を聞いたときに

これはきっと、

『ぼくらの普段の仕事にも当てはまるのでは?』

と思ったのです

・なんとなくいつもと同じ

・すでに結果の分かる仕事

なので

『あぁ、あのパターンと一緒ねぇ』

と、どこか手を抜いて仕事をしてないでしょうか

(手を抜くというより、なにも考えずにやってしまう、かも)

目指すところを

今日の試合だけにするのか、

それとも

もっと先にある遥か遠い先を目指すのか

それによって今日一日の過ごし方は変わるはず

さて、今日はどうやって過ごしましょうか

みなさんの、今日の予定は何ですかー

よかったら教えてくださいね

世界一美しい(と言われている)スタバより♪

筋トレ大好きなジャンボの自己紹介

サービスメニューはこちら

遠隔サポート30分3300円〜

サイト制作5万5000円〜 など

https://jumbo-factory.com/menu/

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua