第一位 ペヤングソース焼きそば

第二位 日清カップヌードルカレー味

第三位 日清どん兵衛きつねうどん

ですかねー

あー!決められない!!

1位は不動なんですが、2位と3位はちょっと微妙ですw

みなさんのトップ3はどんな感じでしょうか?

第一位 ペヤングソース焼きそば

厳密にはカップ麺ではなくカップ焼きそばですが、

2位に大差をつけてのダントツでこちら!

初めて食べたのはもう何十年前でしょうか、、、

あのときの衝撃はいまも忘れられません!!

好きなものは好き!

なぜこれが1位かを書こうと思いましたが

1位なので1位なんです!!

うーん、表現をするのが難しいですね

個人的には、規定時間よりほんの少し前に湯を切って

マヨネーズ

七味

を少しだけトッピングするのが最強です♪

そして、湯切りはあまり完全にしないこと(97%くらい)

このポイント、分かってくれますかねー^ ^

ジャンボの好きセンサー

味  ★★★★★

香り ★★★★★

価格 ★★★★★

第二位 日清カップヌードル カレー味

ラーメン+カレーという

別々で食べたいものを、あえて一緒にしてしまうという暴挙♪

いつも食べるときには必ず溶けきれないルウが底に残りますが

それもまた良し^ ^

CMを本気にすると、ノーマル味よりも

スープにコストがメッチャかかっているらしい笑

それくらいスープがうまい!!

もう若くはないので決してやりませんが、

残ったスープにはご飯を入れて

カレーライスにしてフィニッシュしましょう♪

ジャンボの好きセンサー

味  ★★★★★

香り ★★★★★

価格 ★★★★☆

第三位 日清どん兵衛 きつねうどん

やはりうどんは美味しいですよねー

カップ麺といえば「ラーメン」という気もしなくないですが

カップうどんの地位を不動のものにしたのは

間違いなくこれでしょう!!

全国の地域によって出汁の味が微妙に違うようですが

わたしは食べ比べたことがないのでよくわかりません、、、

(みなさんの地域はいかがでしょうか?)

必ずやって!10分どん兵衛!!

そして、どん兵衛を召し上がる際に必ずやっていただきたいのはこれ!

「10分どん兵衛」

絶対に規定時間(5分)で食べてはいけません!

そう!絶対に!!!

必ず10分(ぼくが大好きなのは12分!)待ってから食べてみてください♪

カップうどんとは思えないほどにもちもちした麺は

本当にうまい!!そして出汁も絶妙♪

ジャンボの好きセンサー

味  ★★★★

香り ★★★★★

価格 ★★★★☆

防災用ではなく常食

もはやカップ麺は、常食として毎日の生活に欠かせません!

毎日食べる必要もありませんし、食べない方が良いですが、、、

でも、小腹がすいたらすぐに食べられるようにいつでもキッチンに常備しておきましょうねー

あなたのお好みは何ですか?そしてお好みの食べ方を教えてください^ ^