みなさまへおねがい

”プロフィール写真を選んでいただけませんか?”

自分では決めきれませんのでご協力いただけますと幸いです

投票所はこの記事の一番下にございます

さて、本日は

市内にあるレンタルスペースで

プロフィール撮影してきたのですが

メチャクチャ有効に時間を使えました!

というお話です

かさこさんの課題をクリアすべく

プロフィール写真を撮影しに来たのですが

諸事情でカメラマンさんを手配せず

「自撮り」で対応しようと思い立ちました

(決して自撮りはオススメいたしません…笑)

レンタルスペースという選択肢

スペイシーとGoogleで検索すると、

格安のレンタルスペース情報が出てきます

場所にもよりますが

早朝だと1時間100円!

平日昼間だと1時間500円なんてところもありますが

今回選んだのはこちら!

1時間1000円ちょっとですね

2時間借りましたが2000円とは安い!!

三脚、いるよね!?

プロフィール写真を自撮り

という暴挙に出たわたくし...

さすがに「三脚」は必須よね

(レンタルスペースの設備欄には記載なし)

ということで駅前のビックカメラにて三脚を購入

スマホを支えるパーツは持っているので

こんなパーツを...
こうすれば良いのかな?

ネジ穴さえ合えばOKよね

三脚は2980円で購入♪

おっしゃ!これでひとり撮影会じゃーっ!

誰にも会わない♪

向かった先は駅から2分ほどのごく普通のマンション

そして、気になる入口の鍵は

事前にメールで伝えられている番号を合わせるだけ!

良いですね!このシステム!!

受付もなく、最初から最後まで誰にも会わずに部屋が借りられます

これは便利♪

そして事件は起こった!

さて、部屋に入り、三脚を組み立て、早速撮影に、、、

と思ったところ

部屋の片隅に何かを発見...

ん?

むむっ?

あれはまさか??

ウワサに聞くあれですかね???

スイッチオン!

自撮りライトあるやーーーん!!笑

そう、

LED付き自撮りスタンドが完備されていたのです!

三脚、いらなかったやーーん!!

(係りの方、設備一覧に書いといてくださいませ...笑)

初の自撮り撮影

あいにくの曇り空でしたが

窓から十分な明かりは入ってきますし

このダブルのLEDがメチャ明るいです!!

慣れない自撮りと、慣れないスタンド

それをひとりで操作する四十後半のおっさん、、、

アンケートお願いします!

というわけで、

ギャルが使うような自撮りスタンドでひとり撮影会してきました♪

どれが良いか教えてくださいませー

今後の肩書き

納期最速!ウェブサイト制作と動画編集屋ジャンボ鈴木

・パソコンでなにかをする人

・「ジャンボ塾」とかいう塾をやろうとしている人

・個人にも法人にもどちらも対応できる人

・対応がメチャクチャ速いらしい人

こんな感じのイメージが伝わるものはどれでしょうか?

一つ選んでお教えください♪

(選択して「投票する」ボタンを押すだけ!どなたが投票したかは分かりません)

[yop_poll id="2"]

ご協力ありがとうございました!

今回お世話になった予約サイト

スペーシー

予約方法も簡単で、金額も良心的

いまなら自習室として

Web会議の場所として

YouTube撮影場所として など

いろいろと使えそうですよね

規約や設備、備品等はそれぞれの場所により異なるので、事前にご確認くださいねー

それではみなさん、素敵なリモートライフを♪

副業探そうLINE公式アカウント

あなたに向いている副業を

サクッと判定できるLINEアカウントをテスト運用中

もしよかったら友達追加お願いします♪

https://line.me/R/ti/p/@510yeysp