1、社会人はカンニングOK

2、社会人は逃げてOK

3、社会人は小学生の頃に習ったことができたらOK

この3点です

1、社会人はカンニングOK

学校では

絶対にカンニングはしてはいけません!と教わりますよね

テストで隣の席の答案を覗いたらアウトです

ひどい場合は、停学や退学になります

でも、社会に出た瞬間カンニングはOKです♪

むしろ、積極的にカンニングしてください

すごい先輩の

やっていること

言っていること

行動すべて

ぜんぶカンニングして、コッソリとメモをとって

自分のものにしていってください

カンニングとは「観察」していることでもあります

社内でうまくいっている人のことを

徹底的に観察して

徹底的にカンニングして

徹底的に上司に気に入られるようにしてみてください

個性を出そうとして

自分の考えだけで突っ走っても良いのですが

それはだいたいハズれます、、、

なのでどんどんカンニングしていきましょうー

2、社会人は逃げてOK

社会人は逃げてOKです

学校に通っている時は

親から授業料を出してもらっている人も多く

理由のない欠席は、親が許しません

そして当然、先生も許してくれません

でも、社会人は違います

自分で進路を決めて

自分で入る会社を決めて

自分で選んだ環境に今いるはずです

なので

逃げるのも

逃げないのも

すべて自己責任なんですよね

「一人前になるには3年は我慢しろよ!」

などと、

先輩や上司や親から

謎の圧力をかけられることもあるかもしれませんが

そんな意見はまったく聞く必要ありません♪

なぜなら社会人は、

続けることも

逃げることも

どちらもOKだからです

もちろん、

逃げた後の責任もすべて自分で取る必要はありますが

「逃げてはいけない!」

という洗脳を聞く必要はありません

自分で選んだ人生ですから

ときに逃げ出したっていいのですよー

3、社会人は小学生の頃に習ったことができたらOK

さて、最後は

なんだか急にカンタンに思えることかもしれません

じつはこれがもっとも大切だったりします

・人にあったら自分からあいさつしよう

・人には優しくしてあげよう

・何かしてもらったら「ありがとう」と言おう

・人にウソをついてはいけません

・時間はまもりましょう など

小学校で習ったことを、

なぜかできなくなる大人がたくさん増えます

・あいさつをされてもアゴで返したり

・人の親切を踏み台にしたり

・仕事が終わったら会社や上司の愚痴を言い

・直帰しますと言いながら彼女と旅行に行ったり(笑)

・出社時刻にはうるさいのに会議の終了時間は守らない など

あれほど、

みんなで守りましょうと掲げたことを

できなくなる人が増えるようです

そこでみなさんにお伝えしたい

小学生でもわかるこのようなことを

当たり前のようにやれば、成功します♪

なぜならあなたの周りは

これをできない人たちばかりだからです

同じ社内にいる、

変な先輩に惑わされないようにしてください

いい先輩だけをお手本にして

小学校の時に習ったことをそのままやってください

これさえできていれば大丈夫です♪

あなたのことを、しっかりと見ている人はいますからー

おわりに

新社会人の方へと書きましたが、これは

新しい学校へ行く方

新しい職場へ異動された方

新しいビジネスをスタートさせる方 など

我々大人にも当てはまるかもしれません

気持ちを新たにするこの時期に

できることをしっかりとおこなっていきたいですよね

みなさんがこの時期に新しく始めることは何ですか?

それではまた^ ^

1分で自己紹介:ジャンボ鈴木

フォローはお気軽にどうぞ♪

Webサイト

https://jumbo-factory.com/

お問い合わせはこちら

https://jumbo-factory.com/contact

Facebook

https://www.facebook.com/jmb.188

Twitter

https://twitter.com/jmb_188

Instagram

https://www.instagram.com/jmb_188/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbqY…

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/@403kmtua