「できません」 「難しいです」 「困っています」 ぼくが会社員のとき これが言えなかったー... 業務上の頼まれごとを 引き受けたものの じつはけっこう厳しい時、 よくありました。 でも当時は 一度も断らなかった。 いや 『断る勇気がなかった』 ですね。 もし、 ぼくがいま会社員だとしたら言える。   「ここまで頑張ったけど、 ここから先は厳しいです」   「こうする予定でしたが、 ここで困っています」と。 意外に言っても大丈夫ですから(笑) これって 過労死するしないの話も おそらく一緒 「言える環境ではない」 ではなく 「とりあえず言ってみましょう」 先輩でダメなら上司 上司でダメなら社長 社長でダメなら組合 それでもダメなら... 選択肢はいくらでもあるんです。 魂をすり減らすくらいなら、 白旗なんて いくらでも上げてオッケー! 降参してもオッケー! 逃げてもオッケー! でも、きちんと 『自分なりの意見と対策』 を持っていくのをお忘れなく♪ ☆★☆★☆★☆★☆★ facebook twitter instagram podcast「自分をおうえんするラジオ」 ↑で聴けない方はこちら 音声CM作成サービス「ちょいコマ」 ※モニタ募集終了 ホームページ作成サービス 彩繋(イロドリツナグ)プロジェクト あなたにちょうど良いJ-radio(Jラジ) ホームページ ★☆★☆★☆★☆★☆★]]>


困ったときはお気軽にご相談ください♪

■ ジャンボのインターネットなんでも相談会
ご予約はこちら
30分 5,500円
パソコン・スマホ・ホームページ・AI・SNSなど何でもどうぞ♪

■ サービスメニュー
https://jumbo-factory.com/menu/

■ LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/@403kmtua

フォロー・ご相談大歓迎です♪

コメントを残す