「好きなこと」がわからない方へ

「自分が苦労せずできること」

いったん整理してみませんか?

ひょっとしたら

「好き」かどうかすら気にせず

自然とできていることが

あなたの好きなことなのかもしれませんし

いまは気付かなくても

後から気がつくことなのかもしれません

謎の決めつけ

好きを仕事にする大人塾

かさこ塾を卒業しました(オンライン)

そこで気付いたこと

・プロなんだからきちんとしなくては!

・お金をいただく以上は最高のものを!

・あれもこれもやらずに一点に集中すること!

これって、自分で勝手に思っていた

「謎の決めつけ」だったんだなーということ

(かさこさんの教えではなく、あくまでも勝手に気づいたことです)

「謎のがんばり」についてはこちらもぜひ↓
自分を大切にしてくれる人とだけ付き合う

仕事でもプライベートでも 「自分を大切に思ってくれるひとだけ」 お付き合いするようにしましょう そうでない人は「コスパ」が悪いんです... もし付き合う必要がどうして…

なんとなくですが

『「好き」というからには究極を極めなくては!』

『それをお金にする以上は1mmも妥協してはならぬ!!』

という謎の決めつけをして

自分で自分の首を絞めていたのでしょう

おそらくですが、そんなことを思わなくても大丈夫ですし

そもそも「究極」ってなんやねん♪

超初心者が中級でも

たとえば、ブログをほとんど書いていない人にとっては

一年間継続している人は神

ですよね

できてない人にとってみればできている人は神

なんです

でもね、

ここで大きな勘違いをしがちですが

べつに神である必要もなければ

今日明日ですぐに神になんてなれません

全く何もしらなかった自分が

3ヶ月間ブログを続けられた

まったく知識が無かったけど

必死に勉強して動画編集をできるようになった

これも

まったくできない人にとっては

なのかもしれません

(少なくとも3年前のぼくにとっては神♪)

なので

あまり

「お客様からお金をいただく以上は極めないと!」

と思わずに、

必要に駆られてやったら

いつのまにか寝るのも忘れて毎日やっていること

それは何ですか?

と棚卸しをしてみることが良いのかも♪

超初心者だった人が

ほんの少しだけできるようになっただけでも

数年前のあなたや未経験者からみると

メッチャすごいことなのです!

なので「極める」なんてしなくても

すでにあなたはすごいんですよー

あなたの「好き」って何ですか?

という質問がぼくにはちょっと重たかったのですね...

この感覚、伝わるといいなー

それではまた!

1分で自己紹介:ジャンボ鈴木

「概要欄」が充実してきました♪

フォローお気軽にどうぞ♪

Webサイト
https://jumbo-factory.com/
お問い合わせはこちら
https://jumbo-factory.com/contact
Facebook
https://www.facebook.com/jmb.188
Twitter
https://twitter.com/jmb_188
Instagram
https://www.instagram.com/jmb_188/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCbqY…
LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/@403kmtua