サウンド通知ってご存知ですか?

iPhoneをお使いの皆さま

いまさらですが、iOS14に搭載されている新機能

サウンド通知

ご存知でしょうか?

恥ずかしながらぼくは今まで知りませんでした、、、

これは、毎日テレワークをしている方にとって

助かる機能かも♪

iPhoneをお使いで、iOS14の方はぜひ設定してみてくださいねー

大まかな流れは

設定 > アクセシビリティ >サウンド通知 > 通知したいサウンドをオンにする

以上です

やり方

ホーム画面から 「設定」をタップします

「アクセシビリティ」 をタップします

「サウンド通知」 をタップします

最上部の 「サウンド認識」 をオンにして、「サウンド」 をタップします

通知したいサウンドを 「オン」 にします

ぼくはドアベルだけをオンにしていますが、お好みで

「水の出しっ放し」 や 「赤ちゃんの鳴き声」 「犬や猫」 もどうぞ♪

ちなみに、リモート中にドアベルが鳴ると、こんな感じで通知が入ります!助かる!!

ちなみに Apple Watch にもこんな感じで通知(と振動)が届くので、もう配送屋さんを逃しません♪

ホーム画面から 「コントロールセンター」 からも簡単に設定の オン/オフ が切り替えられますよ!便利(≧∇≦)b

おわりに

いかがでしたか?

リモートワークでイヤホンをしていると、ドアチャイムに気がつかないことってこれまでよくありました、、、(配送屋さんごめんなさい...)

でも、もうこれで気づかないことはもうありませんね(o^∇^o)ノ

みなさんも、ぜひ設定してみてくださいねーー

]]>