時間はみずから作るもの

新しいことを本気でやりたいなら

「スキマ時間を使ってやってみよう!」

なんて思ってましたが

ぼくには無理でした、、、

新しくなにを始めるかではなく、

「いままでの何を辞めるか」

ここに向き合わない限り絶対にできません!

というお話しです

副業サイドビジネスのワナ

『副業しよう!』

『こんな時代だから自分で稼ぐ力を身につけよう!』

という言葉がスマホにあふれ

「空いた時間でちょっとずつ」

「家事の合間で大丈夫」

「平日のちょっとした積み重ねで...」

など、いかにも

空いた時間を有効活用しましょう♪

という宣伝に続きます

副業をサポートするサイト

というのを作っているのですが

https://line.me/R/ti/p/@510yeysp

実際に作ってみて初めてわかったこと

それは

「”空いた時間で”新しいことをはじめよう!」

なんて無理じゃないですか?

ということ

プラスオンしようとするから続かない

これはぼく自身の経験なので

しっかりと実践できている方はスルーして頂きたいのですが

結局、何か新しいことをやりたいときに

いまの生活に”プラスオン”しようとするから、続かないんです

朝起きて

歯を磨き

朝食を食べて電車で出勤

昼はなじみのあの定食屋

夜は残業してクタクタになり帰宅

夕食後はスマホを眺めて

テレビを観て笑い

もう1時か...と布団に入るものの

しばらくスマホをながめて眠る

(以後毎日繰り返し)、、、

はい!

会社員時代のぼくですね!笑

この状態の毎日に「副業をする」なんて

プラスオンしたらどうなりますかね?

本来寝る時間の

1時以降にむりやり設定しませんか?

「1時から深夜3時まで課題と向き合う」

みたいな、、、

そんなこと、できるのであれば良いですが

絶対に次の日、昼間の会議で、眠くなr...ZZzzzzz。。。

「定時で帰る!帰ったらすぐやる!」

定時以降の仕事なんて、誰のためにもなりません

そして、

食事のあとのテレビやスマホも同様です

大切な睡眠時間を削るなんてことはせず

・無駄な残業

・夕食後のテレビ

・寝る前のスマホ

この三つを徹底して辞めるだけで

めちゃくちゃ時間が増えるんですよ!

声を大にして再度お伝えしますが、

女の子

一番削っちゃいけないのは睡眠時間

ですからね!

残業なんてしてないで、さっさと家に帰り

帰ったらすぐ、やりたいことをやっちゃいましょう^ ^

副業探そうLINE公式アカウント

収入の柱を増やそうと思う方を応援してます!

「何ができるかな?」をサクッと判定できるLINEはこちら

よかったら友達追加してみてください(2月9日内容更新)

https://line.me/R/ti/p/@510yeysp