副業のススメ

この記事が気に入ったら最新ニュース情報をいいね!してチェック

「給料が上がらないし、残業代もカットされた」

「小遣いも減らされ、飲み代がなくなった」

「この際、こっそりバイトでもしようかな」

という会社員の方へ。

「今年こそ、副業やってみなはれ!バイトしてみなはれ!笑」

8年前、ぼくが会社員だった頃、当然ですが副業禁止でした。

就業規則にも書いてありました。やったらクビ、と。

でも、ぼくはこっそりと個人事業主の手配をして、青色申告していました。

結局バレずにすみましたが、(笑)

その頃からやってよかったと思っています。

会社員の方は、2018年から所得税が上がるそうですね。

具体的にいくら上がるかは存じませんが、家計には大きな負担でしょう。

いまのまま、支出を減らして毎日を切り詰めるのも良いですが、

この際、何かをやってみませんか?

副業をやってみよう!と言うのは、

「今すぐ会社を辞めよう」ということではありません。

会社など、いつでもすぐに辞められる(!!)のですから、

今のうちに準備をしておくのが良いと思うのです。

そう、いまのうちに。

会社員をやめたいま思うことは、

「毎月定期的に給与が入る」

ってすごい!ということ。

これって、本当にすごいことです!笑

さらに、定期券を持たせてくれる。これも、すごい。

独立したら、電車賃は全て自腹ですからー

だから、収入があるいまのうち、電車乗り放題のうちに、

いろんなところへ行き、いろんな人に会って、準備を進めておきませんかー?

というわけで、そんな方へちょっとお役に立つかもしれない、

パソコン講座を今月末に予定してます。(宣伝です♪)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

ご興味ある方はメッセージくださいませー(*´∀`)

プロフィール

jumbo発信プロデューサー
身長188cm靴のサイズ30cm
身体は大きいがハートはちっちゃい
発信プロデューサーです
ホームページ作成します
動画編集します
たまにギター弾いて歌います(Fが苦手)

気まぐれにお届けしています♪
自分をおうえんするひと言
シェアする
jumboをフォローする
発信プロデューサーすずきけんじオフィシャルサイト