肉体改造は◯◯改造⁉︎


先日、2016年3月20日(祝)

ぼくはある一つの節目を迎えました。

そう、

「なりたい自分にならないまま、

この人生を終わらせられるか!」

でおなじみ、りょーちん

「りょーザップ」

100日達成です。

詳しい成果はこちら(閲覧注意)

 


 

肉体改造という言葉を聞いて、

どういうイメージをされますか?

 

苦しいダイエット?

厳しい食事制限?

終わってもリバウンド?

 

はい。

こう思っていたのは、ズバリ!ぼくです(笑)

でもね、あれから1ヶ月あまり、

リバウンドどころか、

食事改善も

毎晩のトレーニングも

朝晩欠かさず飲むプロテインも(笑)

継続しているのです。

 


 

一番変わったのは

「ココロ」

と、ブログでも言いましたが、

どういうことか。

 

ココロとカラダはつながっている

ココロとカラダのバランスを整えましょう

 

というセリフをよく耳にしますが

今となって気づくのですが、

これまでのぼくは

 

講演会やイベント

本やブログ

ネット上に溢れている情報

 

これらを目にして

それをアウトプットすることにより、

「まずはココロ」から

改善していこうとしていたのです。

 

 

でもね、

辛いんですよ、、、

苦しいんですよ、、、

なぜかというと、

カラダが変わっていないので。

車に例えて言うと、

どんなに最新式のエンジンを載せたとしても

ボディが古くてサビサビだと、

ついてこれないんです。

エンジンだけ空回りして、

結局スムーズに前に進めないんですよね。。。

まさにこんな感じです

なので

まずはエンジンや内装をきれいにする前に

ボディをピカピカにして

板金しなおして

それから考えようと思ったわけです。

 

もうね、外見がきれいでピカピカなので、

「これにどんなエンジン載せてもワクワクする〜」

という状態なのです。

(車のたとえで伝わってますかね?笑)

 

話を元に戻しますが、

カラダが先、

ココロはあと、

この順番で改善していくと、

「自分のカラダ大好き!!」

「毎日全身を鏡で写してうっとりしちゃう!!」

という状態ですので、

もう、自分自身のことが大好きで

たまらない状態なわけです♪

 

こうなったらもう、

あとはどこへでもいけそうな気がしますね!!!

そう、まさに

肉体改造って

 

 

人生改造!

なのです!!

 

 

というわけで、

「自分を変えたい」

「肉体改造したい!」

「でも大変そう、、、」

「運動苦手だし。。。」

というモヤモヤしている方、

ぜひりょーちんへご連絡を!

 

 

 

みなさんで一緒に、

「人生改造」

しちゃいませんか〜♪

IMG_3376

(↑とある深夜3時過ぎの師匠と弟子♪)

プロフィール

すずき けんじ
すずき けんじ叫ぶウェブデザイナー

身長188cm靴のサイズ30cm

身体は大きいがハートはちっちゃい

叫ぶウェブデザイナーです

ラジオ番組作成します

ホームページ作成します

たまにうたいます(Fが苦手)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です