ココロの弦を張り替える


昨日、ギターの弦を新品に張り替えていて

ふと思った。

ギターをやったことがある方ならお分かりですが、

張り替えた瞬間って、

メチャメチャ良い音がするんですよね♪

でも、毎日使っていくと、手のあぶらや汗などで

ちょっとづつ錆びていって、色も黒ずみ

だんだん音も悪くなってくる。。。

これってぼくたちも一緒なのでは?

生まれた時は、夢や希望やエネルギーに満ちあふれ、

「よっしゃー!おれ、なんでもできるー!」

みたいな笑

それが、月日が経つと、失敗したり、恥かいたりして

自信を無くして

「よっしゃー」

とか言わなくなってくる。。。笑

  
じゃ、ギターの弦を張り替えるように、

人間も弦を張り替えられないのか?

と考えると、

「好きな音楽を聴く」

「好きな人に会う」

「好きな本を読む」

など、自分がココロから好きなことをやれば

弦を張り替えたかのように、また

「よっしゃー!」

になれるのでは?

ぼくの音楽の師匠、織恵ちゃんいわく

もともと楽器は

「いい音を出すために生まれてきた」

そうです。

だから、ギターの弦を張り替えて

いい“音を出させてあげる”と

きっとギターも喜ぶのでは?

それと同じように

ぼくたちもいい音(発言?考え?)を

出すために生まれてきたとしたら、、、

いますぐにできることは、何でしょう?

☆★☆

【あと5日♪下北沢で会いましょう☆】

下北沢BREATHライブイベント「Free as a bird!」

2017-10-25(水)

Open 18:30

Start 19:00

Charge ¥2000+Drink

世田谷区北沢2-14-7下北沢セントラルビル3F

03-6450-8435 

http://breath335.com/

☆「牛ブラックアンガス種のグリルタリアータ」フード販売あり☆

GEN°(飯嶋元)/ジャンボ(すずきけんじ)/火花/スムージー/小室トシクニ

すずきけんじ登場は19:35頃♪

火花登場は20:15頃♪

★☆★

すずきけんじのテーマ

https://youtu.be/ijMtvfoy5aU

叫べ!

https://youtu.be/LyHjUViKvQw

フレーフレーわたし

https://youtu.be/Ycbodu6OzCo

☆★☆

ジャンボが前座を務める『火花』

「それそれそれ!」

https://youtu.be/BCc_9fxXRt0

★☆★

プロフィール

すずき けんじ
すずき けんじ叫ぶウェブデザイナー
身長188cm靴のサイズ30cm
身体は大きいがハートはちっちゃい
叫ぶウェブデザイナーです
ラジオ番組作成します
ホームページ作成します
たまにうたいます(Fが苦手)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です